拭き拭き~

さて、今日の私のカメラちゃん♪

夜、電気の明かりでフラッシュなしで撮影。
08120401.jpg
ぎゃー!物凄いライトを当てた岩下志麻みたいです。(笑)
今日は1枚目から機嫌の悪いカメラちゃんです。(´Д⊂グスン




フラッシュを使って撮影
08120402.jpg
なんとかシン様だとわかるかしら?(笑)
お見苦しい写真ですみません(^^;)

で、なぜにシン様が頭にタオルを乗せているかというと
今日もフランちゃんのドッグランで遊ばせていただいので
シン様の体中が土まみれ状態になり、タオルで拭き拭き~♪

このタオルは少しのリンスをお湯に混ぜて絞ったものです。
この少しのリンスを入れることでタオルに汚れが
吸い付くそうです。
お湯だけで絞ったタオルだと体に汚れが残ってしまうんだって。
先にブラッシングをして大まかな汚れをとってから
リンス入りのタオルで拭き拭きするとキレイになります♪
仕上がりもふんわりでリンスのいい香りがします。

寒くてシャンプーするのが面倒くさい時に便利です♪v(*'-^*)bぶいっ♪
スポンサーサイト
コメント

No title

リンスって普通の?犬用の??
しん様お風呂はいってるみたいでカワイイじょ

岩下志麻っぽい写真はそれなりにイイ感じだよー

しょうちゃん様

リンスは犬用のものです♪
この方法は術後とか介護中にシャンプーしたくても
できない時にも使えますよね♪

新しいカメラが届くまで時間がかかりそうなんで
壊れてるカメラをどこまで使えるか挑戦中です(笑)

おおぉぉ~

シン様、何かアーティスティックですねv-218
そのカメラで勝生を撮ったら、(カップの)白クマアイスのようになるのでしょうか???
今日ヘルニアのレーザー手術を受けてきたので、しなければいけなかったのに出来なかったワン達のお風呂の日まで、薄めたリンスで拭き拭きします。
素晴らしい情報に感謝いたしますv-290
それにしても、シン様気持ち良さそうねv-48

きな子と勝生のママ 様

私のカメラちゃん、えらいことになってます(笑)
ぜひカメラが再起不能になる前に勝生君を撮りたいです♪
どんなんになるかな~(^◇^)

母様、大丈夫ですか?
私の母も今年の春、ヘルニアの手術を受け入院してました。
手術は簡単になったとはいえ、お大事にしてくださいね!
犬飼いは体が資本ですから。

タオルで拭き拭き・・・拭くだけだけどワンコの体の表面は
湿ってしまうので拭いた後はしっかり乾かしてくださいね。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する