カメラの検証

カメラ設定を「オート」のままで屋外撮影をしたら
まずまずの出来でしたが室内撮影はというと・・・

08121003.jpg
昨日の病院待合室で撮影したものですが
全体が黄色くなってしまいます。
自宅の室内でも黄色くなります。

オリンパスのHPなどで調べた結果
「オート」で室内撮影の場合フラッシュを使うとのこと。



フラッシュを使ってみたら・・・
08121102.jpg
シン様は眩しそうにするわ、目は光るわで・・・・
画質的にもあまりキレイじゃない。




こうなりゃ~「ホワイトバランス」を設定するしかない!!
08121103.jpg
少し白すぎる感じもするけれど、「ホワイトバランス」の中にも
5種類あってコレが一番しっくりきました。



というわけで、室内撮影の場合、自分で設定をしないと
いけない!!(オートでは無理)
面倒くさいじゃないの~!!

オート室内撮りに関しては、IXY→EXILIM→μ(ミュー)と
3台目ですが今回購入したμが一番悪いです。_| ̄|○

光学ズーム7倍なので屋外で風景とかを
撮影するのに向いているカメラかもしれません。
ウン、私ってインドア派なの。

なのでこのカメラは壊れるまで使わないかも。
と言いつつ、長年愛用していたら
使い方に慣れたのねと思って優しく見守ってください。




おまけ
カメラでカレンダーも作れるよ♪
08121101calender.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する