Wii 改造 その2

*よい子はマネしないでください。
Wii本体やPCが故障しても自己責任です。




さて、昨日疲れて断念したエラー原因を調べました。
色々調べた結果・・・・

Wii本体を最新Ver.に更新するな!


任天堂さんも改造を阻止するためにしっかり対策を
されているようでWii本体の「3.4j」という最新のバージョンに
しているとなかなかハックしにくいようです。

でも、最新Ver.でも昨日した、いわゆる「トワイライトハック」は
出来るんですよ。
でも「DVDを観る」という機能に関しては任天堂さんが
ガードをかけてて観れなかったのです。
ということはゲームなどDLすれば、いくらでも遊べるんです。
「トワイライトハック」は色んなことが出来るんです。

素人考えですが、DVDを観れなくするより
ゲームを出来なくする方が先ちゃうの?と
任天堂さんに素朴な質問をしてみたくなりました。(笑)



というわけで、つい先日うちのWii本体も最新Ver.に
してしまったのでDVDが観れない状態だったのですが・・・

もう皆さんすごいですね♪
いたちごっこというか・・・・
ちゃんとWii本体のバージョンをダウングレードする
ファイルが存在しました。

あれやこれやとしているうちに・・・

09013001.jpg
ただ今、ダウングレード中・・・・


09013002.jpg



Wiiのメニュー画面から直接DVDが観れるようになりました♪

09013003.jpg



再生画面はこんな感じ

09013004.jpg


はぁ~疲れた~
けど、このWii改造計画は奥が深い!
てか、うちのSDカードは1Gなんでアカンわ。
もっと容量多いカードを買わなくては。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する