シン様 負傷

先週の土曜日にシン様のマブタのまつ毛のところに
ポツンと赤い湿疹のような傷のようなものを発見。

しばらく様子を見ていたのですが、どうも痛痒いらしく
手や足でカイカイしてしまい、出血→カサブタ→カイカイ→出血
のエンドレスで治りそうで治らないので病院にいきました。



シン様のつぶらな瞳のドアップ↓

09021001.jpg
カサブタがまつ毛にこびり付いている状態。
カイカイしたおかげで密かに大事に育てていた
シン様の超ロン毛のまつ毛が切れてしまいました(泣)




病院での診断の結果
めばちこということでした。
赤くなっているところは恐らくばい菌が入ったのだろうとのこと。
目薬をもらって帰ってきました。


09021002.jpg




さぁ~シン様、目薬をしましょう~♪

09021003.jpg

ホンマ、シン様の目がすごいことになってるわ(笑)
シン様は目薬も平気~♪というか、なすがまま。

目薬や爪切りなどワンコに初めてするときに
かな~り気を使いながら怖がらせずにすると
次からも普通にさせてくれます。
何事も最初が肝心なんですね~♪

そしてちゃんと出来たご褒美♪

09021004.jpg

おやつといっぱい褒めてあげるといい印象だけが
残って次からもちゃんと出来るんだと思います。
先代犬ミッキーさんの時は大失敗して
目薬を見ただけで逃げられてました。


この目薬でちゃんと治ってくれるといいだけど・・・
て、めばちこって・・・毎日飲んでいる抗生剤の効果は
まったくないってことですか???


それと新しいカメラのいいところをやっと発見。
今日の一番最初の写真は「マクロ撮影」なんですが
これがちゃんとピントがあって撮れました。
前のカメラの「マクロ」は全然ダメダメでした。
新しいカメラを使い始めて約2ヶ月。
初めての「いいところ」でした。(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する