寒かった・・・(´Д⊂グスン

今日は夕方のお散歩で深田池公園に行ったとき
池が「ポチャン!」と音がしたので魚が跳ねたのかと
思ったら、なんとサギが魚を仕留めた音でした。

魚を咥えたまま(魚が重いせいか)ゆっくりと飛行し
安定した屋根の上でお召し上がりになってました。

09032601.jpg
あまりの光景に見とれてしまい食後のサギです。(汗)
サギの首の中には生きた魚ちゃんが・・・{{ (>_<) }}
食物連鎖ですね・・・・




今日はこんな「食物連鎖」も見れていい日だったわ~と
思っていたのですが・・・・







いつもシン父は帰宅するとすぐに食事、それからコーヒータイムで
夜11時半くらいにお風呂屋さんに行きます。
(最近、お風呂屋さんめぐりをしていてお家のお風呂は使ってません)


今日もいつものようにシン父に晩ご飯を出してコーヒーを
出したあと、お風呂屋さんに行くまでに時間があるので
シン様と母は夜のお散歩へ~夜10時すぎ出発~♪



1時間ほど、お散歩をしてお家に戻ると
車がない!!!

念のため、お家(4階)まで上がって確認するも
カギが閉まっている!!!

母はカギを持ってでなかったの!!!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

親子ともども、締め出されてしもた!!

しかも悪いことは続くようで
携帯は充電中でお家の中!お金もない!
_| ̄|○ il||li


シン父がお風呂に行ってしまうと1時間半は帰ってこない。
仕方なく、お散歩再開・・・・シン様は嬉しそう♪


このときの母の所持品
090326syojihin.jpg
上記とカメラだけ。シン様は2~3日は生き延びそうな所持品。




もしかしたら母がカギを持ってでてないことに
シン父が気づき戻ってきてくれるかもしれないと
淡い期待を抱いていたので遠出も出来ず
寒空の中、近所をウロウロ~



09032602.jpg



時間も時間なのでイノシシ君に遭遇する確率高しなんで
山の手方面や暗く細い道も歩けない。




09032603.jpg
シン様は至って元気なんだけど母の体力がなくなってくる・・・
公園ごとに休憩するも体が冷えて余計に体力がなくなる(´Д⊂グスン




09032604.jpg

このあたりからは「立ち止まったら死ぬ」思いで歩く。
雪山で遭難した人が「寝たら死ぬ」と同じです。(笑)



09032605.jpg
シン様には公園のお水をあげていたせいか、また出るのよね~┐(~ー~;)┌



トドメの公園
09032606.jpg

楽しい時間を過ごした1時間半と
「まだか~まだか~」と思いながら過ごす1時間半は
死ぬほど長いし寒い。

もうそろそろシン父が帰ってきてもいい時間なので
家路に向かう。
お家に到着するもまだ車がない!


母が「カギがないからお家に入れないのよ」と言うと
シン様は「じゃ、もっと歩こう♪」と元気一杯。
けど、もう母は疲れた・・・そして母がトイレに行きたくて(´Д⊂グスン
玄関前でしばらく待機。


↓疲れ果てた母の妄想↓

母:「パトラッシュ、ぼくはもう疲れたよ。少し眠ってもいいかい?」
シン様:「ワン」
母とシン様は、しっかりと抱きあったまま目を閉じました。

って「フランダースの犬の最終回」くらい母は疲れていたのに
シン様ったら暖めてもくれやしねーーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


妄想すること数十分、やっとシン父が帰宅。

最初のお散歩の1時間とで合計3時間
寒空の下で過ごした母に

シン父:「あれ?どうしたん?何してんの?」
母:「カギ、持ってないし・・・」
シン父:「知らんかったわ

知らんかったわ  だけですか?

そりゃ~カギを持ってでなかった母が悪いですとも!
けど、寒かったやろ とか 大変やったな とかないの??

と、その時は疲れ果てて気づかなかったけど
今、腹が立ってきたわ(笑)


それにしてもかなりの苦行でした。寒かった~
明日の夕方のお散歩に登場しなかったら
熱出して倒れてると思ってください。(笑)
とりあえず、ビタミンCを大量に飲んでおきます。














スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する