健康診断

今日は金曜日に行けなかった健康診断に行ってきました。


いつも待合室は苦手なシン様なんだけど・・・

09042001.jpg
カメラのホワイトバランス設定を間違えて茶色くなってますが
テンション高めのシン様です。




ちょいとピンボケですがお寛ぎ状態のシン様

09042002.jpg

ま、シン様が寛げるほど、待ち時間が長かったともいう。(笑)
だって、シン様のシッポが・・・


09042003.jpg
待合室でシッポがピーンとするシン様も珍しいというか
初めてじゃないかな。
(いつもはイスの下に隠れてるシン様です)




やっと診察の順番が回ってきて院長先生に診察を
していただきました。


シン様は診察室が大好き~♪

09042004.jpg
診察台ではすぐにフセの状態になり寛ぎはじめます。
今日はかなりたくさん院長先生からおやつをいただき
ご機嫌なシン様♪



血液検査の為の採血もじーーーっとしてて
すんなり採血ができました。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ


さて、診断の結果ですが
まず事前におしっ○とうんPの検査をしてもらっていたのですが
おしっ○の方に微量のストルバイト結石が検出されたとのこと。
かなり微量なのですぐに治療するレベルではないとのこと。
これは体質的なものなので今後、血尿が出たり、
おしっ○が出にくかったりしたらまた尿検査しましょうとのことでした。




あと、うんPの方はまったく問題なし!!
血液検査も異常なしでした!!v(*'-^*)bぶいっ♪
諦めていた歯の診察は「まぁまぁキレイな方です」
と言ってから
「ん~ちょっと褒めすぎかな~」とも言われました。(笑)


09042005.jpg



そして、シン様の持病になりつつある免疫系の病気で
爪が弱くすぐに割れてしまう症状の再診もしもらったところ・・・


院長先生は2~3日前、シン様の症状が変わってなければ
免疫系の薬に変更しようかな~と考えていたそうです。

が!

今日シン様の爪を診察して
「キレイになってきてるやん!!」
と言ってくれました♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

「こんなにいい状態になってるとは思わなかった」とも。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~母は頑張ったもの。


この爪の病気もまだまだ完治にはほど遠いですが
このまま抗生剤で様子をみることになりました。



そしてシン様の体型のことをお聞きしたところ
院長先生は
シンちゃんはベストな体型してる!」と
太鼓判を押していただきました!

このときの会話

母:「とりアタマさんにシンちゃんは太ってると言われるんです(笑)」

院長先生:「そんなことないよ。シンちゃんはベストな体型してるよ」

母:「今度とりアタマさんが来たら先生からもちゃんと言ってください。

  それとフランちゃんはシンにだけマウンティングするんで痛~い注射も
  
  お願いします(笑)」

院長先生:「わかりました(笑)」

ってことで、とりアタマさ~ん、今度病院行ったら楽しみにしててね~♪



毎度毎度のことですが診察室では笑い声の絶えない部屋に
なってます。(笑)
今日も楽しかった~♪病院なんだけど、大笑いしてきました。
スポンサーサイト
コメント

今度行ったら、

院長先生に聞いてみるわ♪シンちゃんって、中型犬ですよね?って。(^-^)

とりアタマ様

小型犬のご飯の量をあげてて「ベストな体型」って言われたから
シンは小型犬です!(キッパリ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する