免疫力UPなるか?!

今日はシン様地方は:::( ^^)T ::: 雨。
ここ2~3日ちょっと疲れ気味かな~と思っていたのですが
案の定、母の持病のメニエル病が再発してしまいました。(´Д⊂グスン
病院で検査の結果、左右の聴覚のバランスが悪く
いつ、めまいが起こってもおかしくない
診断されました。_| ̄|○ il||li


また飲みにくいお薬を飲まないといけません(´Д⊂グスン

コレ↓

09042101.jpg

めまい改善の液体のお薬なんだけど
甘くて苦いの!
甘いか苦いか、どっちかにしてって感じです。
このお薬、めまい改善と腎や尿管にできた結石を
出しやすくする作用があるそうです。
シン様も飲んどくか?(笑)






お題の「免疫力UPなるか?」ですが
キノコ類がいいと言われているので人間用ですが
マイタケ100%粉末を購入しました。

09042102.jpg
南アルプスの白マイタケ屋さん

この粉末は3gで生のマイタケ約40gに相当するそうで
毎日のこととなると粉末の方が使いやすそうなので
買ってみました。
もちろん、人間用なのでおみそ汁に入れたりお茶に
入れたりして飲めるそうです。




夕方、早めにシン父が帰宅したので

09042103.jpg

シン父とお散歩に行ったのは何年ぶり?
かなり久しぶりよね~?
たぶん、ロビー君とポンちゃんに会ったと思われます。
シン様を見て「もしかして、シンちゃん?」と
声をかけられたそうです。
「シンの方が有名や」とシン父は戸惑っていました。(笑)
スポンサーサイト
コメント

お大事にネ

メヌエル病、つらそうですね。
季節変わりで体調崩しやすいのでゆっくりやすんでね。
って、通院中の私が言うのもなんだけど・・・・(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する