1日坊主・・・

昨日、「ダイエットできるかな?」と書いたばかりなんですが
ホットケーキミックスが残っていたので
「紅茶ドーナツ」を作りました~♪


材料
ホットケーキミックス 100g
紅茶          大さじ1
溶き卵         1/4個
無塩バター      10g
細かくした紅茶の葉 小さじ1


作り方
室温に戻りしたバターと卵と紅茶を混ぜ、ホットケーキミックスと
紅茶の葉を入れて生地を作ります。
油で揚げるとかなり膨らむので直径1.5cm程度の
ボール状に丸めます。

中温の油できつね色になるまで揚げます。
油を切ってからグラニュー糖をふりかけます。

*材料はかなりテキトーなので生地の加減を
みて調節してください。



サクッとおいしい紅茶ドーナツの出来上がり~♪

09052201.jpg

あ~~何個でも食べちゃいます。
ダイエットなんてムリですぅ~(´Д⊂グスン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する