コンフェデ杯

サッカーボール 欧州サッカーリーグは終わったのですが
14日から南アフリカでコンフェデ杯が開催されています。

TV放送は「フジテレビNEXT」で全試合生放送とのことで
悩んだ末、今月だけ視聴することにしました。
コンフェデ杯は今月末までだしね♪


来年のW杯といい今回のコンフェデ杯も南アフリカ
開催されるということで試合中に
チーターやゾウさんが乱入するんじゃないかと
期待していたのですがスタジアムは新築のピカピカで
野生動物の乱入はムリそうです。(残念!)




開幕戦は地元の南アフリカの登場もあってスタジアムは満員。
でも2戦目のニュージーランド(NZL)×スペイン戦はガッラガラ!!

オイオイ・・ (;´д`)ノ
いまや、世界一って言われているスペインの試合やでぇ~

しかもスタジアム内で観戦している地元であろう若人たちは
サッカーの試合を真剣に観ることなく
ずーーっと歌って踊っていました。
注*この「踊る」はジャニーズ系ではなくマサイ族系の踊りです(笑)




さて、NZL×スペイン戦の結果は・・・0-5でスペインの大勝!
わかっちゃ~いたけど、NZLが日本代表に見えてツラかったよ。。。
今現在のランキングはNZLは82位で日本は31位とのことなので
NZLは日本よりもだいぶ格下にはなるんだけど
ランキング1位のスペインとの差は大きかったです。。
今大会のスペインもケガ人がいてベストメンバーでは
ないんだけどね。。。



さて、今夜はブラジルとイタリアの登場です。
今回のイタリア代表は古株と若手の混合チームで
まだまだ未知数・・・どこまで行けますかね~??


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する