歯磨き

今日も暑い日でした~外の日差しを浴びただけで
体の水分が蒸発してるんじゃないかってくらい・・・(大げさか?)




さて、ホントは毎日しなくちゃいけない歯磨きなんですが
母がズボラなため、1週間・・・いや2週間に1度の歯磨きタイム。
ひどい時はもっと空くよねσ(^_^;)アセアセ...
けれど、歯磨きをするとなるとしっかり磨きますよ♪


シン様~心の準備をしてください!

09061701.jpg

いつも我が家ではシン様を母のヒザの上というか間に
挟み込んでシン様は仰向けの状態です。



すんごいお顔になっているシン様ですが・・・

09061703.jpg




やっぱり奥歯がかなり汚れているので念入りに・・・

09061702.jpg




動画も撮りました。








いつもこんな感じの歯磨きなんですが
よそ様のお家ではどういう風にされているのかな?
ワンコの大きさにもよるだろうけど・・・
大型犬は「オスワリ」の状態で歯磨きするのかな?
歯磨きの仕方も母のやり方のいいのかしら?
スポンサーサイト
コメント

すげぇ!!

シンさま、さすがですv-278
奥歯、結構ガシュガシュしてるようなのにじっとしているなんて!!

うちの子も大体同じように股挟みか、寝転がらせる体勢ですね。座ってすることもあります。

歯ブラシに歯磨き(うちは粉で味なし)をつけ、それにペットキッスをスプレーでシューっと振りかけて磨きます。

奥歯を磨くとゲェ~~ってオッサンなのでなります(笑)
少し歯茎が腫れているので血が滲むことも。オッサンです。

そして、メインエベントは口を開けさせ歯の内側を磨きます。

歯にひっつかないオヤツを時々口に放り込んでオッサンを誤魔化しながらやっていま~すv-351

雑種犬☆小麦母様

やっぱり股挟みがやりやすいよね~
うちの場合、シンが「じっとしている」というより
母がシンを「押さえつけている」という表現の方が正しいかも(笑)
うちはペットキスだけで磨いています。

去年はもっとガシガシと力を入れて歯磨きしていて
某病院の院長先生に
「歯磨きすると血だらけになるんですけど~?」と
お聞きしたら
先生(小さい声で):「力入れすぎちゃうん」
私:「え~?そうなんかな~?」って言ったら
先生 (シンを見ながら):
「血だらけになっても絶えてたんか。えらいの~」と
言って、シンに(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシってしてくれました。

それからは↑のビデオくらいの力加減にしたんだけど、
まだ強いのか??(滝汗)

「虐待委員会」には通報しないでねん(; ̄ー ̄川 アセアセ

歯磨きの仕方はまったく勉強せずに自己流で
していたのでよそ様はどうしてるのかな~と
思ってました。
情報ありがとうございました!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する