夜なべして・・・

せめて今月はエアコンONにするのは我慢しようと
日記に書いた次の日にエアコンONしてしまいました。(爆)
冬場は一緒に寝ると暖かくて重宝するシン様だけど
この時期は暑くて暑くて~(;´ρ`) グッタリ

やっと梅雨らしいお天気なんだけど
なぜだか夕方のお散歩タイムには
雨がやむんだよね~なんでやろ?(笑)



この暑さではシン様もお散歩中暑かろうと
夏用のTシャツをだしました。

09062201.jpg






そういえば、このTシャツ、フランちゃんとのバトルで
穴が開いちゃったのよね~

09062202.jpg

このTシャツ、結構いいお値段したし、穴は1個だけだし・・・






♪ かあ~さんが夜なべ~をして~ ♪




09062203.jpg

100均で買ってきたアップリケをつけました。(笑)
今年はコレでがんばります!



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
余談

この「かあさんが夜なべをして~」っていう歌のタイトルを
検索していてYahoo知恵袋ですごい質問を発見しました!
以下コピー

質問

「かあさんが夜鍋をして手袋編んでくれた」って歌がありますが、
これって自分だけで夜食に鍋を食べた罪悪感から
手袋編んで誤魔化した歌なの?




すばらしい質問に感動しました!(笑)
ちなみにこの歌のタイトルは「かあさんの歌」です。





スポンサーサイト
コメント

夜鍋

かあさんの歌、なつかしい。ペギー葉山だ。
歌ってみると全部歌えちゃうので、年がばれますね。
夜なべの罪悪感って・・・おかしいですね。
この歌詞、今の人にはもう全然ぴんとこないでしょうね。せめてラジオきかせたい~とか、おとうは土間で藁打ち仕事とか、あかぎれに生味噌をすり込む、とか。もう、消え去ってく歌なのかしら?

ニケの母様

ホント、ジェネレーションギャップを感じましたよ(笑)
今の若人たちは「徹夜」と言って「夜なべ」は使わないんですね。
自称ハタチなのに普通に「夜なべ」を使ってしまったv-404
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する