欧州サッカー総集編

今日も蒸し暑~い!風があるものの蒸し暑~い!
今日もこれといったネタがないので
欧州サッカーのシーズンが終わったので
結果報告でも・・・




まず、イタリアセリエA

1 インテル   勝ち点84
2 ユベントス  勝ち点74
3 ミラン     勝ち点74

私が応援しているユベントスはかろうじて2位!
勝ち点10点差もつけられているので今シーズンは
ダメダメでしたおちこみ
チャンピオンズリーグ(CL)でもベスト16で敗退と
散々な結果おちこみ

監督交代と選手の補強が必要だわと思っていたら
残り2試合となった時に監督が交代しました。
かつて「黄金時代」といわれたときにDFだった
フェッラーラ監督になりました♪
このときのユベントスは最強だったのよ・・・
八百長疑惑が出て「黒」との判定を受けたけど。(滝汗)

監督としての経験はないけれど来シーズンも
続行なようなので期待しますv(=∩_∩=) ブイブイ!!





次はスペインリーグ

1バルセロナ 勝ち点87
2 レアル・マドリー 勝ち点78
3 セビージャ 勝ち点70


今年はバルセロナ(バルサ)Year!
宿敵のレアルとの勝ち点差が9点!
一時ヒヤッとした時もあったけどクラシコの
直接対決でレアルをやっつけてくれました♪
(去年はヒドかったからね~ボロ負けだったのよ)

バルサは国内リーグ・国王杯・CLとすべて優勝!!!
スペインでは初めての3冠達成しました!!



宿敵レアルがカカ選手とロナウド選手を獲得して
かなり最強な選手補強しております。
レアルがどんなにすごいチームになっても
美しいサッカーをするバルサを応援します!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
来シーズンも「攻撃は最大の防御なり」の
美しいサッカーをしてください。




で、今は欧州サッカーはすべて終わってしまったのですが
スカパーでは今シーズンの再放送しまくりでして・・・(笑)
毎朝5時からCL総集編を毎日放送しているんです。
今年はさ~バルサが優勝したもんだから
毎日観てるわけです。何回観ても飽きません(笑)

毎日、準決勝のイニエスタ選手のゴールを観て
鳥肌を立てています。(笑)

09070901.jpg

このゴールがなければ決勝には行けなかったのですが
試合内容はいろいろあって・・・・バルサが優勝したからこそ
このイニエスタのゴールが今後も語り継がれる伝説のゴールに
なりました。(ちょっと持ち上げすぎか?(笑)




うふふっ(*゜v゜*) サッカーネタはいくらでも書けるわ。(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する