病院へ

今日は「のりP 出頭ニュース」を見てて夜のお散歩に
行くのが11時すぎになったやん。
のりP姐さん、お騒がせすぎやわ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌




さて、今日の夕方はお散歩は軽めで病院に
行ってきました。
シン様の爪の負傷&経過報告を兼ねて。




09080801.jpg




爪の負傷の診察結果は
「他の(普通の)ワンコより爪が弱いので仕方がない」
「この負傷している爪に関しては清潔にするだけ」

ま、この診断はいつものことなので進化はなし。
でもこの1年間、ずっと抗生剤を飲んで様子を
見てきた結果、
「少しではあるけれど回復の兆しがある
とのこと。




母的には毎日シン様を爪を見ていて比較対照と
なるのがフランちゃんの立派で丈夫そうな爪なので
フランちゃんの爪と比べるとシン様の爪は
まだ全然普通じゃないように見えてました。
が、先生には最初に比べたら格段に良くなってると
言われました。C=(^◇^ ; ホッ!




で、抗生剤を飲んで丁度1年になるし、
この抗生剤を飲むことで若干の回復が見られると
いう結果が出たので今度は抗生剤を飲むのをやめて、
どういう状態になるか、様子をみることになりました。

というわけで
今月分の抗生剤を飲んだらもうお薬なしの生活
なります!!
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ


長かったお薬生活。
最初はご飯と一緒に食べていたお薬も次第に
薬だけペッと出すようになり、しばらくは生肉にくるんで
食べるも生肉だけ食べて薬を出すようになり
挙句、母が無理やりシン様ののど奥に薬を
いれて飲ませるも、失敗すると吐き出す始末。
毎日2回このお薬との格闘をしていた日々とも
もうすぐお別れできます♪



しかし、お薬をやめてまたすぐに爪が
ボロボロになるようならお薬復活になるんですけどね。
なんとかお薬なしの生活が長く続きますように・・・・




そして今ごろなんですが4月に血液検査を
した詳しい結果報告もしていただきました。

09080802.jpg

結果はすべてにおいてまったく異常なし!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

ただ・・・シン様の体重が・・・・
15.1キロ

先日別の病院で量ったときは15.5キロだったので
減ってるんだけど、今日の病院で以前量った体重は
14.5キロだったのでかなりオーバーしてます(汗)
先生にも「もう少し痩せた方がかっこいいでぇ~」と
言われました。

というわけで、シン様、おやつ減らそうね~♪








スポンサーサイト
コメント

おめでとう!

お薬、卒業ですね。よかったねぇ!!
爪保護のためにクツでもはかしますか?

体重・・・密かに頑張ってダイエットしてたのね。
このまま減るといいね。
うちは夏バテ?で18.9キロに。これはこれで困るのだ!

雑種犬☆小麦母様

ありがとう♪ 長かったわお薬生活。
クツはかしたら歩かへんよな気がします。(笑)

小麦君、細い!
ちょっと大きめの小型犬に仲間入りや~♪(笑)
けど、夏バテはしないように気をつけてねん♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する