PCのお掃除

頭の中がドラクエワールドになっている間に
朝晩すっかり過ごしやすくなりました♪


さて最近チョコチョコと普段お掃除しないところを
掃除しているのですが今日はパソコン!!

パソコンのハードのお掃除は定期的にしているのですが
筐体の中の掃除は始めて!!

まずは「もしも」のときのことを考えて外付けハードに
大事なものをバックアップ。

筐体に繋がっている配線をすべてはずして・・・

愛用中のエプソン君は購入して3年半!!




↓ 3年半、掃除してないとこうなります! ↓

09082401.jpg




ファンの部分がエラい事になってます!!

09082402.jpg

なにもタバコの煙まで吸わんでもえぇやん(´・ω・`)


とりアタマさんにお借りした豚毛の歯ブラシでちまちま
ホコリを取っては掃除機で吸う繰り返し。




こんなん出ましたー

09082404.jpg

ホコリです。。。こんなになってるとはね。。。





やっているうちに段々と大雑把な性格が本領発揮!
直訳すると飽きてきた!(笑)





今日のところはこれぐらいにしっとたろ~

09082403.jpg

この後、もう少しホコリを取ってから元通りにしました。
ハイ、写真を撮るのを忘れたの。


配線を繋ぎなおして、起動!



…o(;-_-;)oドキドキ♪




09082405.jpg

ちゃんと起動しましたーー!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ


掃除したら、起動するときの音が小さくなりました♪



09082406.jpg

ハイ!そうですね!
こんなにホコリがたまっているとは思いませんでした。
パソコンを長持ちさせるためにはこまめに
掃除しないとダメなんですね。




注意*基盤部分などヘタに素人がさわると故障する恐れが
あるので自己責任で行ってくださいね。
















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する