乱暴やわ~

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~
今14日AM1:30ですが雨が降ってます。(ホンマに)
昼間はいいお天気だったのにね~



今日の晩御飯はこの秋はじめての湯豆腐~♪
ぬっくぬくで温まりました~♪
てか、食後暑いくらいになっちゃいました。
とりあえず、靴下脱ごう・・・・・


シン様~お仕事ですよー!!





  ↑三角ボタンをクリックするとスタートします。
  少し音でますよ。





シン様ったら、乱暴すぎ~!
これじゃ~介護犬にはほど遠いです。
たしか今年の年賀状に「めざせ!介護犬」と目標を
たてたのだけれど・・・・達成できてません!(´Д⊂グスン
もうあと2ヶ月しかないし、来年も継続することにしよ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ








スポンサーサイト
コメント

スゴイ!!

密かに目標に向かって鍛錬を積んでいたのですね!!
どうやっておしえたの?今度やり方を教えてね。
うちのはデッカイ歯なので丈夫な靴下で練習することにします(笑)

雑種犬☆小麦母様

「目標に向かって鍛錬」というとなんかすごいけど
単なる遊びの一つです。(汗)

やり方はね~
まずは「程よく」靴下に興味を持たせる。

最初は分厚くてゴムのゆるい靴下(スルッと脱げる靴下)を
半分履いた状態(かかとがでてる状態)でワンコに取ってもらう練習。

ちゃんと靴下を履いた状態で練習。
ここが一番飼い主にとって「勇気」がいるところです。
だって足の指の皮をちょっとだけ噛んだりするので!(笑)
飼い主は生傷に耐えながら靴下だけの時と足も噛んでる時の
違いをワンコに教えます。

↑今回のビデオで履いている靴下のゴムがキツめだったので
ちょっと乱暴な取り方になってます。
いまだにキバが足に当たることがあるので
「介護犬」にはほど遠いです。(´Д⊂グスン

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する