シン父も・・・

今日はシン父は東京出張でした。
不景気なので東京まで日帰りとのこと。
それなら「DSを持って行って~♪」とお願いしました。
だってだってぇ~ドラクエ公式サイト発表の
国勢調査によるとすれちがい通信人口は
東京がダントツの1位なんだもん♪

ドラゴンクエストIX 公式サイトはこちら




シン父にお願いすると

シン父:「オレは仕事で東京に行くねんでぇ~」と言いつつ
満更でもない様子。

私:「カバンの中に入れとくだけでいいから~」とかわいい声でプッシュ。

シン父:「オレ、DSの使い方わからへんし~」

私:「大丈夫!簡単やから!」

というわけで昨夜はDSを触ったことがないシン父に
「電源の入れ方」から説明して
シン父:「オレ、明日の朝早いねんけど~」という言葉は
スルーして何度も「すれ違い通信の仕方」を練習しました。(笑)
そして今朝早くシン父自らDSの電源を入れて「すれ違い通信」の
設定をして東京へ行きました。






夜   シン父、帰宅。

シン父は開口一番
「お待ちかねでしょ~」とすぐにDSを私に手渡す。
(オォ~これは自信のある証拠)

すぐにDSを確認する私。

09102001.jpg
*参考画像




本日のすれ違い人数 20人!

さすが!すれ違い通信人口 ?1の東京です!v(*'-^*)bぶいっ♪
平日の真っ昼間からDSを持っている人がたくさんいるようです。(笑)




そしてシン父には感謝をしてたくさん褒めなくては!
*「褒めてしつける」は人畜共通です。(笑)



私:「すごいやん!がんばったね~!!!」

シン父:「そうやろ!オレ、がんばったでぇ~」

私:「今日の晩御飯はコロッケの予定やったけど
   シン父だけ特別にトンカツにしてあげるぅ~」

というと大喜びのシン父でした。(笑)



食事中も

シン父:「家から新大阪に着いた時に3人とすれ違ってたから
      東京に着いてからは気になって、気になって~」

私:「そやろ~皆、普通の顔しながらカバンの中に
   DSを持ってると思ったら面白いやろ~」

シン父:「うんうん!オレ、東京で何回トイレに行ったか
     わからん」
(さすがにいい大人が街中でDSを開けるのは恥ずかしかったらしく
トイレに入ってDSを確認していたようです。)

シン父:「今日は行かれへんかったけど原宿に行ったら
      すごかったんちゃうかな~」

と目をキラキラさせて話すシン父。
(子供が母親に話をしている図をご想像ください)




すっかり「すれ違い通信」の楽しさに目覚めたシン父。
「今度電車で会社に行くときに持っていくわ」とまでいう始末。
行動範囲の狭い私にとってはありがたい助っ人なのですが
今更新しながら気がつきました・・・





果たして




シン父は今日東京に行って





ちゃんと仕事をしてきたのでしょうか??










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する