バスフィズ

シン様の湿疹
病院でいただいた軟膏を使っていましたが
軟膏をつけたところは一晩で治るのですが
また別の場所に湿疹ができるの繰り返し状態でした。

その後、軟膏を使うのをやめて様子を見ましたが
やはり湿疹は治りません。

そこでアロマ配合のバスフィズを使ってみることに・・・

09112101.jpg

入浴剤のようにお湯の中でシュワシュワッと溶けます。
比較的手に入りやすい材料で作れるのですが
面倒くさいので出来ているものを購入しました。(>▽<;; アセアセ
殺菌・抗菌作用のある「パルマローザ」と
かゆみや炎症をおさえる「ラベンダー」の2種類です。

まだ使い始めて間もないので効果のほどはまた報告します。



その他、ハーブなどいろいろ購入。

09112102.jpg

なんとか良くなってくれるといいな・・・・






スポンサーサイト
コメント

お大事に!

バスフィズとはこんなものだったのね、フムフム。

治らんのはなんらかの植物にアレルギーを起こしているのでは?と疑っているのです。
いや、草が枯れて来たらブツブツもましになったから・・・なんですけどね(爆)
お大事にネv-22

雑種犬☆小麦母様

バスフィズは重曹とクエン酸とかコーンスターチにグリセリンがあれば
簡単に作れるみたいですよ。

うんうん、うちもお散歩でなにかのアレルギーを
起こしているとしか考えられないのよね~
でも何かわからないからもどかしいわ~

No title

本年明けましておめでとうございます 今年も
かっこいいカレンダーありがとう永久保存版に
させて貰います三匹組のシンちゃんフランちゃん
小麦ちゃんにもよろしく伝えてください。

カイ&パパだよ~様

あけましておめでとうございます!!

カレンダー喜んでいただいて何よりです。

今年もよろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する