無線LAN

我が家もついに無線LANを導入しました♪
っていってもPCは有線ですが。(笑)
えぇ~ゲーム用にね♪

今までゲーム用はPCをアクセスポイントにして
繋げていたのですがいちいちPCを
立ち上げるのが面倒くさいので
あまりゲームでは使っていませんでした。

が!
先日、新しいDSiLLを購入したところ
ブラウザがついていて簡単にネットができるので
これなら無線LANを使った方が便利♪

自宅のPCを立ち上げずにアクセスポイントを
検索するとこんな感じ↓

09120202.jpg

鍵が開いてるのがあるの。
これ全然知らないよそ様のです。
ぶっちゃけ、使い放題ってことです。
でもこれを私が使うと違法行為です。
ちゃんとセキュリティキーを設定しましょうね♪
でもキー解読のソフトがあるのでキー設定していても
安全というわけではないですが・・・・





で、今回ゲーム用に購入した無線LAN

09120201.jpg

「簡単に登録」とか書いてるし、お値段も格安!(3000円也)
いざ、箱を開け、セッティング~♪
ちゃんと配線は繋いでいるのですが
ネットに繋がらねぇーーーー!!

安物買いの銭失いかと思われましたが
何度か設定を変更してやっと出来ました~♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する