ウエシマ作戦

とりアタマさんのブログでも紹介されました

ヤシマ作戦(=節電)も遂行中ですが

ウエシマ作戦も発動しました!



ウエシマ作戦とは

リアクション芸を芸人同士で互いに譲り合う、「どうぞどうぞ」というギャグに由来し、
ダチョウ倶楽部の上島竜兵氏が元ネタになっている。
つまり、食料品や日用品、ガソリンや灯油などの買い占めをしないで、
それらの品物を譲り合おう、というもののようだ。
首都圏であっても、スーパーやホームセンターなどでの
食料や燃料不足の買い占めを防止するのが目的


ヤシマ作戦から「ウエシマ作戦」へ─ネットで広がる援助の輪から
一部引用






被災された方やその関係者は不謹慎だと思う方もいらっしゃると思いますが

こういう形で少しでも今問題になっている買占めが少なくなれば・・と思い

記事にしました。


買占め問題の画像も拡散中です。↓

258583411.jpg




2586309461.jpg



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


15日付の記事の中で「日本の皆様に笑ってほしいから」というブログで

ほっこりするメッセージがあると紹介しましたが

そちらのブログに書いてあるTwitterのすべてのつぶやきに関して

事実確認はできていないようです。

ほっこりする程度に収めておいてください。







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する