久しぶりです♪

はぁ~ホント久しぶりの更新です♪

ホントパソコンを立ち上げるのも久しぶりなんで

キーボード打つのが新鮮です!(爆)





えぇ~我が家にやって来たiPad2ちゃんが便利すぎで

まったくパソコンを立ち上げなくなってしまったんです。

途中、iPad2ちゃんの初期不良で交換になったりでiPad2を使えなかったりしたんだけど

我が家にはiPod touchもあったりして・・・・




でもiPad2を交換後はちゃんとiPad2からブログを更新しようと思い

こんな「iPadコネクションキット」というものを購入♪

11081801.jpg


これはUSBとSDカードリーダーなどついてます。




これをね・・・iPad2に繋げてカメラを繋げます


11081802.jpg



 USBのカードリーダーも装着できます。

11081803.jpg



これを使うとiPad2に画像を読み込めるようになります。

そして画像編集アプリを使って

11081804.jpg

画像を小さくしたり文字入れをしたりして

11081805.jpg

シン様のこんな画像を作りました~!!と

このブログにiPad2から更新しようとしたところ・・・・




このブログの管理画面はiPad系最大の弱点である


フラッシュで操作が出来ねぇーーーー!!

ことが判明!!!


*iPadやiPodtouchなどではフラッシュは見れないのです。



11081806.jpg




この一連の流れを今日とりアタマさんに話をしたところ


「パソコン立ち上げろ!」と!



ごもっともでございます!!


で、早速パソコンを立ち上げ、更新させていただきました!!







P.S.

スーペルコパ 決勝 クラシコ 

バルサ 優勝!!おめでとう!!!

延長になるかと思われましたがメタボメッシが頑張りました!!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪







あ、ちゃんとiPad2で作った画像もパソコンに取り込んだのでアップ~

11081807.jpg







追記

iPad2から追記更新





と、散々iPadでブログ更新出来ないと力説したのですが。。。



なんと!


FC2アプリがありました

iPhone用だけど…





このアプリからなら画像のUPも出来るがな~



ちょいと、やってみよう



生後5ヶ月の頃のシン様


画像UP出来ました



お騒がせしました
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する