かたづけ隊

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!今月初めての更新だ~o(*^▽^*)oあはっ♪



ここ数日、いつもお散歩で一緒のとりアタマさんとの会話はお家の中を

整理整頓すること!


とても参考になったというとりアタマさんにこの本↓をお借りしました。






テレビでも紹介されていてご存知の方もいらっしゃるでしょう。

ま、ざーーーっとしか読んでませんが(大雑把なO型なので)

整理するにはいい季節だし、いっちょ、やってみるかーーー!!








まずは洋服!これは家にある洋服を全部出して片付けないといけないのですが

狭い我が家にはそのスペースがありません!きっぱり!

なのでおそらくこの本ではリバンウドするであろうやり方ですが

タンスに入っていない洋服たちの整理をすることにしました。




あるわ~あるわ~!いくらでもお洋服が出てくるわ~!!!

あっという間に・・・・・


11101704.jpg

ゴミ袋4個中2個はジーンズやパンツ!! ちゃんと数えなかったけど、ざっと50本くらい?!

足、何本あるねん!!(笑)


はぁ~こんな無駄遣いしなければ十分、車買えたよね~(しみじみ)








ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


明日燃えるゴミの日なんだけどシン父が研修旅行でいないのよ!!


5個のゴミ袋、一人で持っていかなアカンやん・・・・・うち、4階やで階段やで・・・

_| ̄|○ il||li


腕は2本しかないから・・・3往復か・・・・










はて?

3往復の3回目のゴミ袋は1個だけじゃん!


もう1個持てるじゃん?!



↑完全にお片づけハイになってます。↑




あと1個分捨てるものは・・・・ある~ある~!!


11101701.jpg

ずいぶん長い間、眠っていたニットたち・・・・






11101702.jpg

ホンマ、すごいよね~こんなん着てたときがあったのね~




そして

11101703.jpg

出たーーー!バブリー時代のニコルだぜ~!(爆)






はぁ~これで

11101705.jpg


明日朝5時に何往復もしてゴミを捨ててる私を見ても

そっと見守っていてくださいね・・・・・



















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する