ジェルネイル

夏場、フットのペディキュアは毎年つける派なのですが
ハンドネイルはずーっとつけない派でいました。
だって、従来のポリッシュネイルはハゲやすいから
お米なんか洗おうものなら、細かくハゲたネイルが
ご飯に入っているかと思うとね~(かなり主婦な発言)

ですが、8月にネイルサロンでしてもらったジェルネイルはまったくハゲないの!!
これにはかなり驚きました!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


しかしネイルサロンでしてもらうと樋口一葉様が飛んでいくので
「従来のポリッシュネイルが出来ればジェルネイルも出来る」との
謳い文句に絆され、買ってしまいました。


08091901.jpg
ジェルネイルセット by 楽天


このジェルネイル、かな~り難しいです。
従来のポリッシュネイルよりトロトロした液体なのです。
よくエイリアンが出しているヨダレとか緑の血みたいなトロトロ感です。
なので、塗りにくいし、ダマになりやすい!


8月に行ったネイルサロンでしてもらったハンドのジェルネイルを
ガン見してきた成果がこちら↓(またかいな)


08091902.jpg

素人にしては上出来!ではなく、ダマダマになっております泣


これはかなり特訓しないといけません。
秋の夜長、ゆっくり練習したいと思います。


















スポンサーサイト
コメント

No title

ネットサーフィンでここに辿り着いたスダレなおじ様が、会社でジェルネイル。
ジェルネイルはまったくハゲないの!!<<
この一文を見て、推定8.1人が会社でシェルネイル状態だと思われますv-222
「なに!?ジェルネイルとかっちゅうもんをすると、禿が治んのかっ!?」

テレビ通販

おおっ、ジェルネイル テレビ通販でもやってた。
「簡単!キレイ!」とか言ってたぞ。簡単じゃないのか・・・

私もおもわず買いそうになった。ジェルネイルだとモチが良さそうだもんね~v-238

ダマになったら、キラキラを貼るべし!ラメふりかけまくりよッv-354

No title

タミヤカラーのクリアー(艶出し)ではダメなのか?あと、ルアーを手作りするときに使う、ドブ漬け用のウレタンフォームなんか強力に耐水性があるから、すっごく長持ちするんだけど~。

macoboo様

全国の一部の悩める殿方に期待をさせる文章の
書き方しちゃいましたか?!(滝汗)
それはそれは、まったくご期待に添えない内容で
失礼しました。
いや、しかし、ホンマにジェルネイルはハゲにくいっす。(爆)

小麦母様

そうなの、難しいのよ。
一応爪先に細かいラメを入れているんだけど
ジェルネイルはクリアとラメでないと素人には
難しいです。
そっか~ふりかけラメを入手せねばね。
もう夏が終わるけど爪先キラキラしてていいの~?(笑)

とりアタマ様

だ~か~ら~「人間用」なの!
プラスティック用ぢゃないの~!!(笑)
人間の爪はデリケートなのよん♪
しかし、プラスティック用は詳しいな~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する