病院

今日久しぶりにフランちゃんのお庭でちょっと

ほんとにちょっと走った直後に後足をあげたシン様。

また持病の爪が割れてしまったらしい。

お散歩から帰ってきてシン様の爪を見ると

根元から出血してる。イタそう・・・~(>_<。)ゝ

明日は祭日で病院は休みなので今日行っておくことに・・・

そして、これ↓

112204.jpg

お誕生日月に健康診断してくれるそうなのでついでに・・・・








院長先生に診察していただいたところ

健康診断は特に問題なし!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

爪の方も診察だけと思っていたら・・・・





11112201.jpg

今日ケガした爪はもともと曲がって伸びてきてて(以前も割れたので)

曲がっているから引っかかりやすい → 割れて出血のパターン。

今回は曲がっている根元から割れているので爪を全部


抜くことになりました!


うん、ぷち拷問やね。


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


もちろん、局部麻酔はしましたよ。

シン様もちょっとだけ、キュイ~~ン 。゚(゚´Д`゚)゚。

11112202.jpg

1本の爪全部抜いてしまったけれど

また生えてくるらしいです。

今度はまっすぐ伸びてくれるといいな~と思ってますが

どうなるかは????






11112203.jpg

帰宅後、シン様はケロっとしてます。

が、出血しているので少し気になるようです。

すでに我が家のカーペットは血だらけになっとります。(´Д⊂グスン

一応、3日分の抗生物質をもらい、明日からなにもなければ

お散歩もOKです。が、暴れないように!とのことです。

ふ~ちゃん、しばらくの間、乗らないでね!!(笑)





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する