シン様、負傷・・・

シン様は生まれつき免疫力が弱いらしく、爪が弱くてすぐ割れてしまうという

持病をもっております。

1年間抗生剤を飲んでみたり、サプリを飲んだりしたけれど

「これで治りました!」という治療方法は見つからず現在に至ってます。

病院でもいろいろ調べていただきましたがこの病気の文献はないそうです。

なので、なるべく爪が割れないように普段から地面の固いところでは走らせず、

そっと歩くだけ。

柔らかい土の所で走らせても、ダッシュ!((( 三( -_-) させるのは少しだけ。と

少し制限付のお散歩をしております。

こうやって気をつけてはいるのだけれど・・・

やっちまいました!






tume02.jpg


昨日、夜のお散歩中に負傷したと思うのですがシン様は何も言わなかったので

お家に帰ってきてから 血だらけのシン様の手を見て ビックリした次第です。

もともと曲がって伸びていた爪がどこかで引っかかったと思われます。イタイ~(>_<。)ゝ

水洗いしてからの写真なのでマシですがホンマ血だらけでしたの。






以前も同じ爪をケガしたときはちと遠い、車でいく病院に行きました。

そこでの治療は爪を抜くという治療でした。

これね~根元の爪が折れてたから抜くしか治療法がなかったのですが

爪を抜いてからお家に帰ってその後一晩血だらけだったんです。

一応包帯を巻いていたけれどすぐに血だらけになり、

病院で「包帯は2~3時間でとってね~」と言われたのでとったあとも

出血が続いてました。シン様のベッドマットとかカーペットとか

血だらけになりました。(;´д`)トホホ

で、話しは前後しますがこの抜いた所から生えてきた爪が

今回また割れた曲がって伸びてきてた爪です。







で、今日は歩いて行ける病院に行ってきました。

診察していただいたところ、根元の爪は折れてないようでした。C=(^◇^ ; ホッ!

しっかり消毒して抗生剤をもらって帰ってきました。

来月11月3日はシン様の運動会だというのに!!


病院でも3日までには治してね!と言われました。(笑)

はい、ばい菌が入らないように気をつけます。







ちとグロい画像見たい人だけ「続きを読む」をクリックしてください。

ピンボケだけど痛そうよ。。。


tume01.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する