運動会 その3

さて、お昼休憩も終わり午後から競技は

フラワーポットリサーチ!

「何これ?」・・私を含め参加者全員そう思ってました。(笑)

これはいくつかのフラワーポット=植木鉢をひっくり返して

その中に1つだけ「オヤツ」を入れてワンコにリサーチ=捜させるゲームです。

「オヤツ」が入っていると思われるフラワーポットの前で「オスワリ」させます。

(ワンコがこのゲームを理解するとすぐにオヤツを見つけてオスワリするようになります)


オヤツ大好き! + 集中力のあるワンコに適しているゲームでしょう、たぶん。

だって、だって・・・うちのシン様は・・・



2012110313.jpg


いつもシン様に小ネタを仕込むときのオヤツはプリンとか生クリームなんで(笑)

普通のワンコのオヤツではまったく反応しません。σ(^_^;)





わかりにくい映像ですがこのゲームをしているビデオです。




このゲームより撮影している私に興味がいったりして

ゲームの意味がわかってないシン様でした。

フラワーポット2個バージョン・3個バージョンなど個数を増やしていって

最終は15個バージョンで1チーム(ビブス色ごと)全員でリサーチしました。

全部で4~5回ゲームをしてシン様はスタンプ3個ゲットです!








次のゲームは「だるまさんがころんだ

これもよくご存知のゲームでワンコと一緒にオニの方に歩いていって

オニが「だるまさんがころんだ」と言い終わったら

ワンコをオスワリさせて動いたらアウト。オニの所まで行ってデンするゲーム。





これは「男の子チーム」でシン様とシン父が参加しました。







シン様すぐにオスワリできなくてアウト!






もう1回、「5歳以上のワンコチーム」で今度は私とシン様で参加。


2012110308.jpg


シン様と私のペアではちゃんとゴール?、オニの所まで行ってデンしました!v(*'-^*)bぶいっ♪

えぇ~シン父に動画を撮る技術はないんです。(;´д`)トホホ

しかも写真もこれ1枚だけて・・・私、がんばったのに・・・(´Д⊂グスン


このゲームでスタンプ2個ゲット!




今回の運動会はこれで終了。

スタンプの数は全部で9個!


2012110310.jpg


以外にも上位に入りました!

ツメを負傷していたにもかかわらず、がんばりました!

2012110311.jpg



運動会が終わったのが3時前。

まだ時間があるからと・・・・出かけた先は・・・・





明日以降につづく・・・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

シンちゃん、がんばったね!!
上位入賞おめでとうございます。
体脂肪率についてはノーコメントの方向で(笑)
運動会に行ってたら辻井さんの走る姿が見られたのにぃ~残念。
フラワーポットリサーチ、なかなかレベルが高いですね。好きなオヤツでないと不利ですよねぇ。
毎年成長著しいシンちゃん、スゴイね(^o^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する