7歳のお誕生日!

今日は11月11日はシン様の7歳のお誕生日です!!

おめでとうーーーー!!



久しぶりに高杉のショートケーキが食べたくなったので(私が)


2012111101.jpg

*注 人間用ケーキなのでシン様にはイチゴとケーキの部分は少しだけ
   あげました。良い子(ワンコ)はマネしちゃダメよ!




もう7歳か・・・早いな~!

こんな小さかったのに・・・・

6kagetu-web.jpg
6ヶ月くらいのシン様

もうシニアの仲間入りする年齢になりました。











毎年シン様の誕生日月に購入するお守りゲット!

2012111103.jpg







さ~て、誕生日なので新ネタ披露しましょうか・・・

先日11月3日の運動会の時に始めて挑戦した「フラワーポットリサーチ」

その後、お家でもフラワーポットならぬ紙コップで練習しております。

まだまだマグレで正解している感じで完璧ではないのですが

成功した時のビデオです。







まだコップ3個だし、(最終的には10個以上のコップの中から1つを選ぶ)

長く何度もやりすぎるとシン様が飽きてきて

やる気がなくなるので少しずつですね・・・

このゲームはワンコの頭をすごく使うそうなので

4~5回リサーチをさせただけでお散歩1時間したくらいの

効果があるそうです。

お散歩に行ってもまだまだ体力が残っている元気一杯の

ワンちゃんにこのゲームを教えてあげるのもいいかもです。




では、シン様、7歳のお誕生日おめでとう!

これからも元気でがんばりましょう!!







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する