健康診断

毎年シン様の誕生日月である11月に2回目の

健康診断をしています。(1回目は5月)

今日、病院に行ってきました。




2012112202.jpg

相変わらず病院好きなシン様♪






いつもは誕生日ということでBirthdayカードを持って

写真撮影するのですが今日はシン様は7歳ということで


七五三の撮影をしました!



2012112201.jpg

シン様ったら、バッチリカメラ目線!

ちゃんとチョンマゲが頭の真ん中にあるし!(爆)

病院の院長先生(左)まで参加してくださいました。(TT▽TT)ダァー



七五三をお祝いしていただけるとは思ってませんでした。

タイムリーだわね~近所の神社にも行かなあかんかな~?(笑)






さて、健康診断に行ったのですから診察もちゃんとしていただきましたよ。

血液検査は結果が1週間後なのでまだわかりませんが

身体的に見てわかる範囲の診断はまったく異常なし!v(*'-^*)bぶいっ♪

でも以前から尿検査ではストラバイト結石が出てまして

今日も出てました。


2012112203.jpg

pHの数値もアルカリ性に傾いているとのこと。

ストラバイト結石にいいとされているビタミンCを

ずーーーっと投与しているにもかかわらず。





先生にお聞きしたところ

ストラバイト結石にビタミンCがいいという話は

科学的根拠はまったくない!とのこと。


実際にシン様も効果が出てないしな・・・

体には良さそなので続けよかな。。。

ストラバイト結石の方はたっぷり水分を取ってたっぷり出す!

これを心掛けるしかないようです。

しかし、これからの季節、シン様はあまり水分を取らなくなるので

ごはんに水分を入れて取るようと指示していただきました。

ま、これ以上悪くならないように気をつけます!







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する