病院に行ってきました

中2日ぶりに病院に行ってきました。

診察室に入るなり、先生に

太りすぎ~!と言われました。


ちょwwww

「体の中で血液を造るのは物凄くエネルギーがいるから

いっぱい食べさせてね~」と言ったん先生ですやん!



体重も具合の悪い時は13.4キロまで落ちていたのが

今日は14.5キロ!


1キロ増えただけですがステロイドのお薬を飲んでいるので

糖尿病になるリスクが高くなるので太りすぎもいけないそうです。



血液検査の結果も貧血の基準値の9割まできました!!

この数値が基準値になったら週1回の通院になるそうです。

でもお薬は続けるのでどのタイミングで減らしていくのかな~?

今、食欲旺盛なのはお薬の影響だからお薬が減るとどうなるのかな~?

一応、ひと段落は着いたのですが今後も色々ありそうです。





お散歩もボチボチ普段通りに行くようになりました。

13030301.jpg

ワンコ同士の接触はできませんが一緒にお散歩させてもらってます!



以前にも書きましたが免疫力がないシン様なので元気になっても

「犬猫その他の動物との接触禁止」

「糞尿があるところには近づけない」と先生から言われております。

ワンコ同士の接触は飼い主同士が気をつければ避けることはできますが

「糞尿のあるところに近づけない」というのは

お散歩をしている限り絶対に無理!

糞尿のいっぱいある草むらにお顔をつっこんでニオイを嗅いでますから。

そこでささやかな抵抗ですが

13030303.jpg

アクアリブといって「次亜塩素酸水溶液」という除菌消臭液

これは有機物に触れると真水に戻るそうでワンコが舐めても大丈夫です!

この↑ボトルは大きいので携帯スプレーを持参してお散歩してます。

13030304.jpg

お散歩中はこれでこまめにシン様のお口を拭き拭きして

帰宅後はお口と手足をしっかり洗ってまた除菌します。

これでシン様が感染症にかかったりしたら運命・寿命と思うしかないかな。

お散歩行く限りこれ以上防ぎようがないです。

こういうリスクよりお散歩に行ってお友達に会って

楽しい時間を過ごしている方が体にもいいような気がします。






元気になってきたからなんですが・・・

どうしよ?これ?


↓↓↓↓↓

介護生活になると思って買ったおむつ

13030305.jpg




まだまだ療養食が必要だわと思って買った・・・

13030306.jpg

食欲旺盛になってくれた今だから言えるのですが

これ、どうしよ?
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する