病院

一週間ぶりに病院に行ってきました。

最初毎日病院に通っていたので一週間空くと

シン様自身は元気なんですが血液検査の数値は

大丈夫かなとちと不安になりました。





血液検査の結果

赤血球数 548 (基準値550~850)悪い時 254
ヘモグロビン 14.2(基準値12~18)悪い時5.3
赤血球容積比 42.5(基準値37~55)悪い時19.2
血小板数 38.2(基準値20~50)悪い時10.0


今日こそは全てが基準値になってると思ったんだけど

赤血球数がわずかに届かずでした。


しかし悪い時から比べると良くなってきてるな~!

赤血球数も基準値になったらお薬の量も少しずつ減らしましょうとのこと。

早くそうなることを願います、はい、経済的にも。





発病してからノミダニ予防のフロントラインと

シャンプーを禁止されていました。

フロントラインは今飲んでいるお薬のステロイドの効果を

最大限に出すために他の薬物は使わないでおこうという方針で。

シャンプーも余計な負担はさせないようにということで。

でもさすがに最近暖かくなってきたのでフロントラインは

したかったのですが前回までは禁止令がでてましたが

今日ほぼ基準値になってきてるのでOKが出ました。

やっとこ貧血の数値が良くなってきたのに

バベシアになったらシャレにならへんと思ってたので一安心です。

シャンプーも禁止ではないけど余計な負担は

かけたくないから様子をみながらで、と言われました。

びみょ~!判断が難しいな~

しばらく様子をみて水のいらないシャンプーしよ。




そして前回太り過ぎ~!の評価をいただいた体重は



14.7キロ (前回14.9キロ)

少しだけ減ってました

まだ闘病中ではあるので14.5キロ前後をキープかな。





今日先生から言われたこと。

もうすぐ予防注射の季節だけどシン様はしない方がいいとのこと。

自分で血液を造るようになってきたけど

免疫異常の状態なので狂犬病や9種ワクチンを

注射して刺激を与えない方がいいとのこと。

狂犬病の注射は義務化されてるけど医師の

診断書があれは免除されるそうです。




やっぱりシン様重い病気なのね。
スポンサーサイト
コメント

No title

赤血球数の基準値まであとわずかですね。素晴らしい回復力(^^♪母と父のお世話とシンちゃんの頑張りの成果がでましたね!良かったネ(*^。^*)
本村伸子先生の著書を読まれたことはありますか?狂犬病や9種ワクチンはどんな犬にとっても負担だと書かれていましたよ。狂犬病予防注射実施猶予認定書を病院に言って出してもらうといいですよ。100円です。保健所にこの認定書をもっていくといいみたい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する