fc2ブログ

病院

2週間ぶりに病院に行ってきました。

連休明けのせいか、待ち時間長かった~




前回の診察のとき、シン様の水とおしっこの量が増えたと

報告したところ、先生「糖尿になってるかもしれへんな~!

次回尿検査もしよね~」



ギクッ! 大量ステロイド投与による副作用のひとつである

糖尿病かよ?!



これ以上薬増えたら大変やな~と思いながら尿検査~





結果




「良かったね~糖は下りてないよ!」




ホッ! 良かったーーー!





続いていつもの血液検査



結果





基準値以内ではあるけれど以前よりビミョ~に

低いので薬(ステロイド)を減らすことが出来ないと言われました。






ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

前回に引き続き同じ量のお薬になりました。





ガッカリしていると先生に「同じ病気の子が3年薬飲み続けてるよ」

なかなか血液検査の数値が上がらず薬を飲み続けてるようです。



3年っすか…



先生「長いけど薬やめると死ぬ可能性があるからね」


重い言葉です。

そりゃ、薬飲ませて少しでも長く一緒にいれる方をとります。



内職しますわ…(ToT)




というわけで、この病気はかなりの長期戦になるということみたいです。



そして今日は「悪化してない」ことに感謝するべきなんだと

勉強しました。






昨日、深田池で。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する