都会っ子

先日、三木山森林公園に行って森林浴してきたのですが

そのお土産がうんPを踏んだだけではなかったのです。




まずはシン様。

今日ブラッシングしていると背中のあたりが引っかかり

よく見るとカサブタが浮いてきてました。




ダニではなさそうだけど…お山では冷え冷えTシャツ着てたしな~

ま、カサブタが取れて皮膚は乾燥しているので

様子見です。来週薬もらいに病院行くし。

要チェックしながら病院に行くかどうか決めます。





お次は私。

森林浴に行った月曜日の夜、シン様をシャンプーしていて

チクッ! としただけで

その時はどうもなかったのですが木曜日になって

痒くなり湿疹がたくさんできました。


今日病院に行くとチャドクガの仕業と言われました。



↓こちらのブログに写真が出てます。湿疹とチャドクガの写真です。

ちとグロいよ。↓

小児科町医者のヤブログ



今年はチャドクガが大量発生しているらしく

病院でも多い日は10人くらい患者さんがいるそうです。

実は私、チャドクガの攻撃は初めてではないんです。

今回で二回目です。一回なったからといって

免疫は出来ないそうで何回でもなるんだって!


軟膏を処方していただきました。

リンデロンと思っていたら違ったデルモベートでした。

「デ」しかあってないわ




やっぱりシン様も私も都会育ちの都会っ子!

自然には敵いませんわ



ちなみに一緒に行ったシン父は田舎っぺなので

なんのダメージもなし!

恐るべし!田舎っぺ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する