病院

2週間ぶりに病院に行ってきました。


順調に貧血の数値が上がってきて次回は内臓の検査もして

問題なければお薬(ステロイド)の減らす量を多くしましょうと言われた前回。




まずはいつもの貧血の血液検査へ。

いつものように検査をしに診察室を出た先生が少しして戻ってきた。

「ん~~ちょっと減ってる。機械の故障かもしれんからも一回検査しよ」

しばし待ってから先生が戻ってきました。



「ん~やっぱり減ってるね~でも基準値内やから」


数値を見せてもらうと

赤血球数 基準値が550~850のところ前回が677で今回が616

他のヘモグロビンなどの数値は前回より上がってて、もちろん基準値内。

この赤血球数だけが前回より下回ってただけで

内臓の血液検査はなくなり前回と同じ量のお薬を飲むことになりました。


677が616て…誤差の範囲に入らへんの~?



はぁ~今日はお薬の量が少し減ると期待して行ったのにガッカリです。


でも基準値が下回ってなくて良かったです。


次回はもっと良くなりますように!






待合室で。



前から診察室は大好きなシン様でしたが病院に通ううちに

待合室もだいぶ慣れてきたようでくつろげるようになりました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する