病院

2週間ぶりに病院に行ってきました。

いつもする血液検査は貧血の赤血球と白血球の検査だけなのですが




↑こんなハガキとシニア検診のハガキも来たので

詳しい血液検査をしてもらうことにしました。

血液検査半額なんだもん!





毎年恒例の誕生日写真




ステロイドの薬の副作用でスカスカになってきたシン様の毛ですが

バッチリカメラ目線です❗️ ジャージ着ててよかった。





さて、今日はシニア検診も兼ねてます。

お兄ちゃん先生に前もって記入した問診票の確認をします。

シニアといってもシン様は8歳なのでシニア問診に引っかかることもなく…

詳しい血液検査をするために朝ご飯抜きだったので

「餓死しそうなくらいお腹空かせてます」と言うと

診察室の外にいた院長先生が

「1食抜いたくらいで死なへん!死なへん!」とツッコミながら

診察室に入ってきました。(笑)



いつもノリノリでありがとうございます。




貧血の検査結果は基準値内でクリア

詳しくする血液検査の方の検査結果は次回。


この詳しい検査結果が出てからお薬の量を考えましょうということになりました。


詳しい検査でわかると思うけどお薬の副作用は

脱毛だけでなく、内臓(腎臓や肝臓)にも負担がかかってるので

検査結果次第ではエコー検査をして治療するそうです。

シン様、これ以上は悪くならないでね…

大変よ…医療費…



それに副作用で筋肉が痩せてくるというのがあります。

シン様の後ろ足太ももの筋肉が痩せてきてプルプル震えます。


ステロイドを飲み続けると女性の方に傾いてくるそう。

だから筋肉が痩せてきて、毛も細くなって脱毛しやすくなるそう。



シン様、本格的にニューハーフになってきてるのね~

南のベティにデビューして稼いできて~❗️ (≧m≦)ぷっ!




昨日は11月8日で「いい歯」の日だったそうでこんな写真も撮りました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する