合成

とりアタマさんのブログでも紹介されてました今年のクリスマスカード。



我ながら、うまく出来たな~!と思いましたので少しだけ解説を。。。σ(^_^;)




出来上がりのフランちゃんとアンジー君のクリスマスカード

FRANANGIEXMAS.jpg






実はこれは別々に撮影したものです。

アンジー君ひとりだけ

angie.jpg

これはこれでBOXの中におやつを入れてアンジー君をBOXの中に入れ

アンジー君がお顔を出した瞬間に写真を撮るというスゴ技!

もちろん、とりアタマさん撮影です。






そしてフランちゃんだけの写真が

fran.jpg

BOXの中ははっちゃん人形、ぬいぐるみだけです。




この2枚の画像を夢のソフト?!フォトショエレメントで

合成~合成!






で、最初の写真のクリスマスカードの出来上がり~!

FRANANGIEXMAS.jpg

今年は特に写真の撮り方が上手だったので合成もしやすかったです。

「スタジオ」で撮影したんですか~?と聞かれたし。(@Д@; アセアセ・・・







ここのところ、iPadばかり使っていてPCは年末のクリスマスカードと

年賀状作りでしか使わない状態なのですが

やはりフォトショエレメントは使い出すと面白いですね~♪

ちなみに私のPCはXPの10年物です。(´Д⊂グスン







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コメントありがとうございます。
パソコン、気をつけますね!
ありがとう!

良いお年を・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する