淡路島

先週の水曜日の会話

シン父 : 「来週火曜日休みやから淡路に行こか~?」

私 : 「アカンアカン!いまから予定立てたら雨降るから~!」



案の定、次の日からの週間予報の火曜日にも雨マークが!

雨男 シン父 恐るべし❗️(笑)




そのまま何の予定も立てずに月曜日の昨日、

なんだかお天気が変わりそう!

それに夕方のお散歩でスバルママさんが

「淡路に行ってお花がキレかったよ~!」と仰ってたので

行くことに決定❗️





そして今日。



雨は降ってないけど…

シン父曰く、暑くないから丁度いい❗️と。

物は言いようですな。(笑)




さぁ~まずは腹ごしらえ❗️


久しぶりにいづも庵の玉ねぎつけ麺を食べに行きました。

HPはこちら





丸々1個の玉ねぎの天ぷらがタレの
中に入ってます。

ナイフとフォークで玉ねぎを切って、

そのまま食べたりうどんと食べたり、玉ねぎが甘くて美味しいです。





さぁ~お次はシン様お待ちかね、お花がキレイと聞いていた

淡路島 国営明石海峡公園へ


お空はどんよりしたまま



結構広そう。




ココも季節ごとにお花がキレイみたいですね。



少し進むと…わぁ~ここのことなんだ~❗️






ホントめっちゃキレイ❗️


















こともあろうにカメラを忘れた私。











iPhoneだけで撮影。

カ~メ~ラ~❗️ちゃんとしたカメラなら

もっとキレイに撮れたハズ❗️(。>﹏<。)





ま、シン様にとっては撮影よりお散歩だもんね~❗️

今日はどんより曇り空で少し肌寒かったですが

いいお散歩になりました。





そして何より橋のお値段が900円ですよ!奥さん❗️

以前の片道分くらいで淡路に行けますのよ❗️

行きやすくなったわ❗️(^o^)v







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する