肉球マッサージ

シン様地方は梅雨明けしたようですね❗️



暑中お見舞い申し上げます❗️







さて、今日はグリーンドッグで開催された

「肉球マッサージ」の教室に参加しました。








東洋医学の考えで人間の手足にもツボが集中しているように

犬ネコの肉球にもツボが集中してるので刺激して

健康維持しましょうというもの。








肉球のタイプが8つに分かれていてそれぞれ症状が違います。

基準の肉球は子犬のプニプニしてる肉球とのこと。




シン様の肉球を触って見てみると


気虚と血虚のタイプ!



シン様の場合、病気してたからわかりやすい❗️

というか肉球を触るだけでわかるってすごい❗️




体調が変化したときに違ってくるので

普段から肉球を触って状態を知っておくことも大事かと。


色々勉強になって楽しかったです。








今日はあちこちで5~6人の人に

「かわいいワンちゃん!犬種は何ですか?」と

聞かれました。


最近よく聞かれます。

あんまりいないもんね~この大きさのテリア。






えぇ~そうなんです!









うちの子メチャかわいいんです❗️(≧∇≦)














コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する