EPSON君

※ 今日のお話はパソコンのお話なのでパソコンに

興味のない方・わからない方はスルーしてください。







かれこれ10年愛用している我が家のパソコン EPSON君

ここ数年はiPadを使用しているためEPSON君を使用するのは

年末のカレンダーと年賀状作りくらい。






去年も12月10日過ぎからEPSON君を使い始めたのですが

なんだか調子が悪い。(ギリギリになってからでないと作業しない私f^_^;)




メモリ不足だの、重大なシステムエラーなどとおっしゃいます。



仕方なく14年物ノートパソコンを引っ張り出して作業しました。



正直、14年物のノートパソコンのバイオ君での作業はかな~り大変でしたが



なんとかカレンダーと年賀状は出来上がりました。(出来は悪かったですけどf^_^;)






ひと仕事が終わり年も明け、とりアタマさんも新しいパソコンを購入!


うちもさすがに新しいパソコンを買おうと思ってました。




が、うちは悲しき貧乏人!




今年の年末には発売しそうなWindows10!


10が出るのがわかってて現行の8.1を買うのはどうなの?


うちのパソコンの使い方ならMacでもいいんじゃね?


7が入ってる中古パソコンを買おうかな?


などといろいろいろいろ考えました。




いろいろいろいろ考えた末



とりあえず今使っているEPSON君のメモリを増設することにしました。


今、1Gで3Gまで増やせますの。コレがMAXですが。


しかもお値段2000円ですってよ、奥さん❗️


これはダメ元でやってみるしかないよね~❗️





ってことでEPSON君の筐体開けました。






DVDの位置を手前にスライドしてメモリスロットに

メモリを装着❗️


筐体開けるのは何年ぶりかしら?

えらいホコリだらけになってたのでエアスプレーでシュッシュ~❗️




キッチリ配線をして、電源ON❗️



まずはBIOS画面でメモリが増設できているかチェック❗️





増設OK❗️ いざ起動❗️






ヤッターーー‼️ ちゃんと起動したーー❗️
♪───O(≧∇≦)O────♪


音も静かになってフォトショエレメンツも





とりあえず、あともう少しEPSON君でがんばろうと思います。


貧乏人なので。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆












スポンサーサイト
コメント

No title

すごいね、そんなことが出来るんだ!
今度僕んちのPC機嫌悪くなったら治してね。

クロニカ様

私、そんなに詳しくはないので、最悪起動できなくなる恐れがあるので
一か八かでやっております。(^^;;
クロニカ君ちのパソコンの機嫌が悪くなりませんように…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する