突然の雨

今日の夕方のお散歩は少し早めに行ったので

晴れてました。

その後すぐにシン様と車でバァバのいる実家へ。

実家に着き、シン様を置いてJR駅まで買い物に

行こうと外に出たら、雨!

傘をさしながら歩いてお買い物へ




駅に向かう途中、若いお姉さんが突然の雨で傘がなく

ハンカチを傘代わりにして歩いていたので

私:「一緒にどうぞ…」と言ったら

お姉さん: ビックリした顔しながら「いえ、大丈夫です。」

私:「駅までやし~」と言うと

お姉さん:「ありがとうございます。助かります。」

私:「さっきまで晴れてたのにね~」とか世間話しながら相合傘で駅に到着。





お姉さん:「本当にありがとうござました 助かりました (ペコリ)」

私:「どういたしまして~気をつけてね~」と言って別れました。





なんか何度もお礼を言われてもの凄く感謝されました。


でもね、私的にはこんな事で感謝されることにビックリです。





そっか~連日、拉致とか殺害とか報道されてると警戒するよね~

もちろん、警戒しないといけない世の中なんだけど…





今度はお姉さんが困ったフリをしている人じゃなく

『本当に』困っている人を見たら手を差し伸べてあげてね~


こうやって「ありがとう」「どうしたしまして」の連鎖が続いてくれるといいんだけど。




ねぇ~シン様、どう思う?








完全に寝とる! (笑)


















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する