白浜 その2

チェックインを済ませて、晩御飯の6時半(早っ!)までまだ時間があるので

お宿周辺をブラブラすることに…

でも雨! 雨男がいるからやー!

しょうがないので車でブラブラしましょう。







思っていたよりかなり近くに有名な円月島がありました。




ポッカリ穴が開いたところから夕日が拝めるはずなのですが

かな~~り雲が厚く今日は無理かな~(~_~;) 夕日を見るのは今日しかないけど。

しばらく車の中で待機してみましょう。
















晴れ女がいることに気がつかれたのでしょうか?雨が止みました!



あの円月島から夕日は拝めるのでしょうか?(不安)








徐々に見物人も増えてきました。早めに来て待機していて正解でした。

ここでも中国人の方多しです。














おぉ~~~~~‼️待った甲斐がありました‼️



ちゃんと夕日が出てくれました‼️♪───O(≧∇≦)O────♪








見物人たちです。



平日でコレですから土日・祝日はエラいことになるんでしょうね。

駐車スペースは少ないので早めに待機するのがいいと思われます。

風が強くて寒い寒い!この風が雲を飛ばしてくれたのかな。

まだこの時期は外でシャッターチャンスを狙うには防寒対策が必要です。







夕日が出てくる感じがおわかりいただけるでしょうか。







ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! キレイな夕日が見れたー❗️

後はお宿に戻って 晩御飯







お食事はお部屋ではなく食堂でいただきます。

食堂もワンコ連れOKです。





ここのお宿なら安くて美味しくてお腹いっぱいいただけると聞き来ました。

お刺身も新鮮で美味しい‼️

食いしん坊夫婦なため写真撮影する前に食べてしまってますが

天ぷらの盛り合わせなどもあってホントお腹いっぱいになりました。









シン様もお刺身やクエ鍋のクエやら野菜やらたくさんいただきました。



お宿の方でワンコ用のご飯もあるようですがシン様のは持参しました。










さぁ~後はゆっくり温泉に入って明日に備えましょう。

お宿に温泉があるのですがお湯の温度が60度!

覚悟して入ったのでお水を足しながらゆっくり入ることができました。

いいお湯でしたよ。お肌がツルンツルンになりました。










なんだかんだ言って、予定通りスムーズに進めた1日でした。

計画性のない私たち夫婦にはとても珍しいことです。(笑)

車に乗っている時だけ雨が降り車を降りると雨が止む。

雨男 VS 晴れ女の対決はイーブンでした。(笑)

そしてキレイな夕日も見れてとてもいい1日でした。










そうよ! 和室にお布団で寝るのって何年ぶり?

シン父、シン様と川の字になって朝まで爆睡しました。








初めての場所に行くのでビビリなシン様は大丈夫かと心配しましたが

父と母がいると大丈夫なようです。(^_^)v












次に続きます。


















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する