シニアドッグホームケア


7月19日追記

先日勉強したスクーリングの時の写真1枚入手したので追記。


ピーナツ型のバランスボールに乗って筋肉強化します。



これね~私の体重で私の方が沈んでしまうのでそうならないように

中腰になってシン様を支えているので私の太ももはプルプルになりましたよ。(;^_^A

これはなんとかシン様は乗れましたがシン様一人で乗るバージョンは

ビビってできませんでした。

なのでピーナツ型のバランスボールは購入せず。

お家にある丸いので練習しようと思います。



追記はここまで。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿










IAALPのシニアドッグホームケアの勉強をしました。




これは最初通信教育でテキストとDVDを見て自宅で勉強します。



テキストはこんな感じ。




シニア犬に対していつまでも元気で運動機能を維持する為の

マッサージやストレッチを勉強します。





ノミの心臓と脳を持った私には自宅で一人で勉強しても

なかなか理解できないので(笑)

1日5時間✖️2日間のスクーリングに参加しました。





2日連チャンでの参加は母の介護があるので行くのが難しく

1日目は5月にそして2日目は今日(7月6日)に受けてきました。






やはり実際に実技を見ると分かりやすい!

しかもワンコも参加OK!なので実際にシン様にしながら勉強できます。






うん、シン様頑張ったね~!

実技をしながらなので写真はこれだけ。






1日5時間て!大丈夫かな?と思っていたけど

好きなことなので楽しく勉強できました。





そして今回この勉強を始めてから、こんな本も購入。








中身はこんな感じ。



ざっくりした解剖学です。しかも漢字にフリガナが書いてあるの。

骨格や筋肉の名前、読めまへんねん。(T_T)









調子に乗ってこんなアプリまで買っちゃった。







もう犬の骨格や筋肉が気になってしょうがないの!

(犬の骨格を目安に筋肉に沿ってマッサージしたりするので)



楽しいわ~!




ということで一応修了証をいただきました!






あとプレイズタッチも勉強する予定。

この夏はマッサージのお勉強頑張ります!








スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは!!
とても興味深い本ですね!
ご紹介ありがとうございます♪
早速アマゾンへ行って来ますヾ(o´ェ`o)ノ
土曜日またお会いできるのを楽しみにしています!

HapWan様

お世話になっております。
かなりざっくりした本ですが大きな字で
フリガナがふってあるのでわかりやすいですよ。

土曜日、台風大丈夫かな?
よろしくお願いいたします。

No title

すごい!乗ってるんだぁ。うちのはちょっとムリかな(涙)
なんせ私が横着なもんで(^_^;)
小麦にウレタンマットの上を歩かせてエクササイズもどきしようかな(笑)

そうそう、「犬のツボ押しBOOK」と「犬の肉球診断BOOK」家にあります。
犬のツボ・・・はお勧めです。ご希望あれば連絡ください。

小麦母様

バランスボール、頑張って乗りましたよ〜!
これって人のエクササイズになるよ〜!
リコ先生の足が細いのはこの成果ちゃうかな?(笑)

ツボと肉球の本、石野先生のですよね?2冊とも持ってます。
ありがとうございます!m(_ _)m
これもよう調べはったなぁと感心する本ですよね。

No title

本すでに持ってたんですね、さすがです!

先日いただいたDVDで勉強中です。勉強会できるといいですね。
お時間のあるときにでも、犬と猫と人のヨダレくさいけど我が家にお越しください(*^-^*)

小麦母様

去年かな?肉球マッサージのセミナーに参加した時に感動して買いました。

我が家が豪邸すぎてゴメンなさいよ。
勉強会、ぜひお願いします。てか、教えてください。お願いします。m(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する