公園へ行こうシリーズ

暑い!暑い!ちょっと涼しそうなトコに

お散歩行きましょう~





今日行ってきたのは…こちら!





有馬富士公園です。 HPはこちら!有馬富士公園




















三田にあるのですがちょっと暑いので冷え冷えTシャツ着せました。











さぁ~奥にある池1周お散歩するよ~













日陰は涼しいけど影のないトコは暑いね~









お池の半分くらいまで来ましたよ~










池以外にもちょっとしたせせらぎがあって涼しいです。



でもここの水が塩素のニオイがして犬は入らないで!と書いてありました。







シン様も楽しそうですが








今日は生きたヘビがいましたよ。この時期お山では気をつけないとね。









ここの公園は5時で閉園ということでお散歩は終了。








早いけど晩ご飯にしましょう。






ちょっと足を伸ばして篠山まで~


犬OKのお店ではないので暑かったらやめようと思ったのですが、

ちょうど夕立が降ったようで涼しくなっていたので行くことに。





篠山のちょいと山道を行ったところにある「いわや」です。

HPはこちら!「いわや」






ここはとくに冬場は牡丹鍋が有名なのですが

和牛と地鶏のバーベキューもめちゃウマです❗️










年代物のオルガンの上にイノシシ君の剥製が!











囲炉裏を囲んで炭火焼でいただきます。














やっぱり食いしん坊、食べかけでごめんなさい。

最後の山菜ご飯です。











はぁ~美味しかった~‼️






お昼過ぎから出かけたのですが十分楽しめました。

しかしやっぱりひと山越えても暑い時は暑いですな。(^◇^;)








スポンサーサイト
コメント

No title

今度は有馬富士なんですね。シンちゃんは本当に幸せもんだね(*^-^*)
シン父のはしゃぎっぷりも可愛い☆☆

涼しくて湿気が少なくて、しかも近い、犬が行ける場所ってないですかね?良いところあったら教えてください。

六甲山は毎日雨で各所で土が流れ、表六甲ドライブウェイは補修中で今週末まで通行不可です。お出かけの際は道路情報のチェックを!

小麦母様

う〜んとね〜近くに涼しくて湿気が少なくて犬が行ける所があったら
そこに行ってますがな〜(笑)
この「公園へ行こう」のブログネタ、「シリーズ化」してますから(笑)

これからのお散歩は修行ですね〜お互い夏バテしないように
乗り切りましょう。

道路情報チェック、ホント必要ですね。ありがとうございます。
公園から篠山に向かう途中。ナビ様の言う通りに行ってたら途中、
通行止めの所がありかなり遠回りして篠山まで行きました。
昨日も雨がよく降ったからまた交通事情が変わってるかもですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する