打出公園

今日のお散歩は芦屋の打出公園に行ってきましたよ。

ここは駐車場もないし小さい小さい公園なんですが

村上春樹のデビュー作、『風の歌を聴け』に出てくるそうで

地元では「お猿の公園」と言って親しまれています。






※パクってきた画像です。


ご覧の通りにかなり小さい狭い公園です。





お猿の公園というくらいなのでお猿さんがいました、昔は!








今はからっぽの檻だけでお猿さんはいません。

昔はクジャクとかもいたんだけどな~








小さい頃、実家からこの公園まではかなり遠くて母と一緒でないと

行けなかったんだけど今日久しぶりに行ってみると近かったです。

てかアップダウンの激しい御影でのお散歩生活で鍛えられたと思われます。(笑)








久しぶりにこの辺りをお散歩したけどかなり街並みは変わってました。

キレイに整備されていました。

シン様はこの辺りは初めてだね~先代犬ミッキーさんとは何度か来たけど。





なんだかノスタルジックな気分になりました。(▰˘◡˘▰)






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する