2016 桜 奈良編

今年の桜のお花見は篠山城で終わりかな~と


思っていたのですが・・・


「せやねん」というTV番組で「ソラシラナンダ」で


今週末、満開の桜を紹介してました。


ボンヤリこのTVを見ていたのですが・・・


私 : 「奈良か~長いこと行ったことないな~」


シン父 : 「じゃ、行っとく?」


私 : 「ほな、行こう!」 ってことで奈良へGO~❗️







家を出たのが午後2時 ナビ様の到着予定は3時半ですが


TVで紹介されていた仏隆寺へ~❗️





TVの効果ってすごいですね‼️


目的地まですぐそこって所で大渋滞!


かなりの山道で道幅が狭いために対向車とギリギリのすれ違い


少し手前に車を停めて、いざ~❗️







坂道を歩いていくと見えてきました!








千年桜だって! すご~~~い!大きい‼️










奈良市内の桜はすっかり終わっていたので


本当に見頃なのか不安でしたがちゃんと満開でした❗️














次々にお人がやってくるので写真撮るの大変!










シン様が小さく見えます。






お花見は堪能したので、これまた「ソラシラナンダ」で紹介していた


道の駅にあるお食事処へ。ちょっと早めの晩御飯。


TVではジャンボを紹介してましたが普通のエビフライ定食




普通サイズでもかなり大きかったけど


エビフライはやっぱり阪神御影近くにある「瑠美 」の方が美味しいです。







晩御飯を食べてもまだ日が暮れてなかったので


近くにある「又兵衞桜」も見にいくことに・・・・・


道の駅から5分ほどで到着。


だいぶ日が傾いてきてかなり肌寒い!






夕焼けモードで撮ったけど暗くてわかりにくですが


ここもかなり大きく立派な桜です。










日が暮れてきてホントに寒くなってきました。


やはりこれだけ寒いから満開の時期も遅いんだね~







はぁ~これで今年のお花見は終わりかな~



しかし、桜さん、もう少し長いこと咲いててくれませんか?


ホンマに大忙しやったわ~‼️(≧∇≦)


でも今年の桜は堪能しました。楽しかった!












スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する