放浪の旅 その1

最近、バァバの介護で1日おきくらいに実家に


通う日々を送っています。





以前から出雲大社に行きたいな~と言っていたのですが


遠いしビンボーなんでなかなか行く気に


ならなかったのですが、ちょっと介護のストレスも


溜まってきたのかな? 行く気になりました。


バァバの食事は多めに作って冷凍したり宅配のお弁当やら


色々駆使すればなんとかなる。


行く気にはなったけどビンボーなのは変わらないので


なるべくお金を使わないように行くことなりました。








相変わらず計画性のない夫婦が放浪の旅にでます。




さて、どうなりますやら・・・・・






1日目


まずは鳥取に向かいましょう!


鳥取といえば













そう、鳥取砂丘!


こちらから鳥取に向かうのに無料区間の道路があって


かなりお安くて早く着きました。






土曜日に出発したんだけどメインとは離れたとこだと


貸切状態! ラッキー! だけど暑いのですぐに退散!






ちょうどお腹も減ってきたのでランチにしましょ。


海鮮市場かろいちの中の「賀露幸」というところで食事!




お刺身定食。 お味はまあまあ。



旅行中、ずっといいお天気で暑いくらいだったのですが


私たちが食事中、シン様は車の中です。


なるべく日陰のところを探して


エンジンかけたまま、エアコンつけて車をロックしてます。


奥さん!知ってた?


車のエンジンかけたままロック出来るんですってよ~!


今の車に乗って4年くらいになるけど初めて


知りました。(笑)







さて、腹ごしらえも終わったので次の場所に移動しましょ~







水木しげるロードです!






逆光やん。











ここに着いたのが夕方だったので観光客も少なくて


お店も閉まりだしてお土産が買えなかったです~






さて、また移動です。


出雲大社まで行けるとこまで行きましょう!


えぇ~計画性のない夫婦なんでテキトーです。


ずーーーと車を走らせて松江までやってきました。


とりあえず今日お風呂に入れる所を探しましょう。


スーパー銭湯 鹿島多久の湯という所が近くにありました。


スーパー銭湯なのに410円ですって! お安いわ!


お湯も良かったです。露天もあってキレイなお風呂でした。


さぁ、お風呂も入ったし今日のお宿は・・・・・






もちろん! 車中泊です! (爆)


近くの道の駅で車中泊します。ビンボー人の極みです。(笑)





シン様は後ろのシートを独り占め。特等席です。


私たちは前のフラットにならないシートを倒して寝ます。


初めての車中泊。


こんなことならワンボックスの車を買えば良かった。


ビンボーなのでFITしか買えなかったんだけど。(T_T)




松江の夜は寒かった。


寝袋持ってきて良かったー!


シン様が後ろのシートなんでシン様で暖をとれなかったから


ホント冷えたわ。日本海側は気温差が激しいのね。










まだまだ放浪の旅は続きます。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する