放浪の旅 その2

2日目

初めての車中泊と書いてしまったけど


そういえば阪神大震災のときに数日、車中泊してました。


あの頃は若かったし非常事態やったからね。


今、いい歳して車中泊なんてどうなん?って思いながら


とりあえずエコノミー症候群にならないように


気をつけようと思ってました。










写真奥が宍道湖です。


宍道湖の畔の道の駅で車中泊しました。










こんな感じでフロントとサイドのウィンドウに目隠しします。


道の駅で車中泊なんて、私たちぐらいかな~と思っていたら


結構いるんですよ。駐車場には10台位いましたよ。







日が暮れて夜になるとすることがないのですぐに寝てしまい


2日目起きたのは朝5時‼️


普段はこの時間に寝る時もあるのにね~この時間に起きるとは。(笑)







持参したコーヒーとバナナを朝食にして、まだ早すぎるかもと


思いながら出雲大社へ向かうことにしました。


松江から出雲大社までは約40キロ!1時間の道のり。


もうこの頃から「あと40キロ」と言われて


「すぐやん!」と言えるようになってる私。


普段10キロでも遠いやんって思ってたのに!(笑)






順調に車を走らせて朝8時前に出雲大社に到着。





やっぱりスケールが違いますね!







因幡の白うさぎですね。


ワンコは連れて入ってもいいのかな?と思いながら


歩いていると結構犬連れに方がいて、その中の一人に


ワンコは中に入っても大丈夫ですか?とお聞きしたところ


大丈夫!とのお返事。 やったー!













コレコレ! 年末によく見る大きなしめ縄。


この実物が見たかったのよ~!(*^◯^*)


ホントに大きいね~!





さて、ちゃんとお参りしときましょう。











さて、ずっと行きたいと思っていた出雲大社に来ることができました。


しかもシン様と一緒にお参りできました。嬉し!(^o^)/


さぁ、これからどうしましょう?


うふふ~そう放浪の旅はまだまだこれからです。





次につづく。












スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する