放浪の旅 その4

3日目


前日は5時起きだったので昨晩はグッスリ爆睡


朝7時にスッキリ目覚めました。健全な生活だわ(笑)


さて、今日はしまなみ海道を突っ切って四国に入ります。




道の駅で。






「しまなみ海道」って「海の道」って書くわりには海はあまり見えないのね。


車だからかな?自転車だと海道になるのかな~?


ホント自転車の人多かったですよ。







あっという間に四国に入りました。


まずは 「祖谷渓谷」へ。




ヒヤ~~絶景です!









この柵の外側にタヌキの置物が ↓









ちょいと身を乗り出してタヌキさん撮影 ↓







ここは「祖谷美人」というお蕎麦屋さん。


まだお昼前でお客さんが誰もいないからってことで


特別にテラス席にシン様も入らせていただきました。


かんかん照りで暑かったので助かりました。





祖谷そば、美味しくいただきました!






さぁ腹ごしらえも終わったので本日のメインイベントです。









有名なかずら橋です。








シン様も行けるかな~?なんて考えながら橋に向かってます。








かずら橋入り口に到着しました。


ワンコは自己責任でOKとのこと。


OKとはいえ、シン様が渡れるはずもなく









シン父が抱っこして渡りました。


シン父曰く、シンを落としたらシャレにならへんから


必死で渡ったと。。。渡ってから怖くなって震えがきたって


言ってました。


うんうん、シン様抱えてよく頑張りました。


そんな怖い橋を女子の私は一人で撮影しながら渡ったんやで~!





と言いながら、ヘッピリ腰で渡っている私。(笑)











橋を渡った先には




マイナスイオンの滝!


ここはひんやり涼しい~!







↑ ここも実は・・・










シン父が抱っこして連れて行ってます。




今日のイベントはシン父が頑張りました。


お疲れさま!






まだ続きますのよ。次回へつづく。























スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する