放浪の旅 その5

3日目のメインイベント かずら橋渡りを終え


次は・・・・


そう、今回の旅で学習したのはお風呂屋さんが


閉まるのが早い!ってこと。


晩御飯を食べる前にお風呂に入っとかないといけません。


今日のお風呂は・・・・




ホテル祖谷温泉。






ここに来る途中




しょんべん小僧がいたりなんかして


山道をクネクネ走ります。







ここの温泉は露天風呂があってお湯もいいと


聞いてやってきました。


ホテルですがお風呂だけでもOKです。






ホテルの本館に内風呂があって、これは普通のお風呂。


露天の方は





ロープウェイに乗って、めちゃめちゃ急斜面を下って


露天風呂に向かいます。乗車時間は5分位。


お湯は少しヌルヌルした感じでとても良かったです。


ここは露天風呂だけなんでシャンプーとかは内風呂で。


お湯は良かったんだけど、このロープウェイを使うくらい


高低差があるのでメニエル持ちの私は耳が詰まって


クラクラしました。






さて、お風呂も入ったので今日のお宿と晩御飯は・・・


いくつか道の駅を調べていると


吉野川ハイウェイオアシスという所があり


ここに隣接してキャンプ場もあるそうなんで行ってみましょう。


キャンプ場にログハウスがあるので今日はここに泊まろうと


問い合わせたら、1泊1万円でペットは外に繋いでくださいとのこと!


そんなんありえへん!









しゃ~ないので・・・・・













今日はテント泊です!(笑)


一応ね、何があるかわからないのでテントは持ってきてたんです。


車が小さいから大きいテントは積めず2人用の小さいテント。


ログハウスは1万円でキャンプは無料だって。しかもペットOK!


そら、キャンプにするでしょ~(笑)






隣接してる道の駅で食材を購入して今日の晩御飯はBBQ!












テント泊なんて、小学生の時以来だわ。


山ガール デビューです!*\(^o^)/*







2人用の狭いテントの中でシン父とシン様と川の字になって寝ましたよ。


夜、宵の口はシン様が隣にいると暑くて汗ダクになりましたが


朝方涼しくなってからはシン様を抱えて丁度良くなりました。


冬はいいけど、これからの季節、シン様と一緒の


テント泊は暑くて苦行になりそう。(笑)







久しぶりに足を伸ばして寝れたんだけど、いくらマットを敷いていたとはいえ


土の上で寝ると腰が痛い! うううっ若くはないと痛感!







朝のお散歩で。


吉野川の水がハンパなくキレイ!














さぁ、まだもうちょっと続きます。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する