田舎

うっかり先日の4日間1000キロの旅を元気に


しかも平気にやってのけてしまったために シン父に


「これが出来たんやったら田舎(豊岡)に帰るくらい平気やんな~!」


と言われ


私 : 「ぅ、うん…(´・_・`)」


というのも今までは「病弱なので田舎までは遠くて行けません」と


言ってました。(^^;;



もうこの言い訳は通用しません!(/≧◇≦\)アチャー!!






というわけで、行ってきました。


途中で出石ソバ食べようというエサにつられて…(笑)






余談ですが、先日の弾丸ツアーでもお蕎麦とうどんばっかり。


淡路を通って帰ってきたのに神戸に戻ってから西宮まで行って


淡路バーガーを食べたというバカ夫婦です。(笑)


でまたお蕎麦につられてる私。(笑)










さて、朝9時出発


もうねぇ~車で2~3時間なんて近い近い!(笑)






田舎ならではの縦になってる信号







さぁさぁ、出石ソバいただきましょう!




行こうと思っていたお店が臨時休業だったんで


近くにあるこのお店でいただきました。


シン様は 地球に優しくなくてゴメンなさい!


車にエンジンかけたままエアコン付けて待ってていただきました。


ちゃっちゃと食事を済ませてちょっとだけシン様と散策。

















出石城っていっても城跡だけなんですね。










今日は涼しいねぇ~







まぁ、あんまり見る所もないので田舎に向かいましょう。










着きました。周りは田んぼばっかりです。(笑)















シン様も一緒におじいちゃまのお墓参りを済ませて


実は親戚が入院しているので病院にお見舞いにも行って


日帰りで帰ってきました。


豊岡のお母さんクラスになると方言が強くて


英語よりヒヤリングができません(T . T)


しかも機関銃のように早口なんで何言ってるのか


さっぱりわかりません。(^◇^;)


言葉が通じない異国の地は相変わらずでした。


でものどか~で空気はキレイで鼻炎が出ないのよね~







次は天空の城(竹田城)に行きたいと言ったのですが


シン父とっては地元すぎてあんまり乗り気じゃないよう。


じゃぁ次はどこ行こ? (笑)


















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する