愛犬救命アドバイザー

今日は愛犬救命アドバイザーの講習を受けてきました。







自分のワンコが心肺停止状態になったらどうするの?


たまたま通りがかった所に倒れてるワンコがいたらどうする?


どちらもパニックになると思います。







我が家にいた先代犬ミッキーさんも晩年、気管支に


腫瘍が出来ていて何度も呼吸困難になっても


何も出来なかった私。ツラかったし悔しかった。


病院に連れて行くことしか考えてなかった。








今いるシン様がなったとき、少しでも冷静に対処できるように


勉強してきました。


この講習があることを教えていただいた小麦母様、


ありがとうございます!





3時間の講習もあっという間でした。


実践するにはなかなか難しいですね~。


消防車や救急車と同じで出番がないに越したことはないですが


愛犬の緊急事態に少しでも冷静に対応できるようにしたいです。











修了証ゲット!


グリーンドッグだったのでワンコ連れOKだったのですが


シン様はお留守番していただきました。












スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様でした!
練習の時ですでにパニックになってる私、大丈夫でしょうか?
不安です。人様の犬になんて、間違ってもできないなぁ・・。

小麦母様

お疲れ様でした!
なかなか実践するには勇気が要りますよね〜。
心マの圧が10キロ以上だと怖いよね〜。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する