プレイズタッチ1日集中セミナー

今日はプレイズタッチ1日集中セミナーに行ってきました。



プレイズタッチはワンちゃんに簡単に愛情を伝えることができるタッチです。



このセミナーはベーシック→アドバイザー→インストラクターのクラスがあり


私は今度インストラクターのクラスを受講します。


このインストラクターの資格を取るにあたって


もう一度ベーシックの1日集中セミナーを受講しないといけないので


今日参加してきました。






受講するたびに新しい気づきがあるんですよね~


楽しいわ~!












今日はシン様はお留守番。


なんで?って



最近シン様は車に乗ってる時にウンPをしてしまうのです(。>﹏<。)


車に乗せる前にお散歩に行ってウンPしてくれたら


連れて行こうと思ってましたが今日はしなかったので


お家でお留守番となりました。


シニアとはいえシン様緩みすぎ~!(≧m≦)






さ、来週はいよいよインストラクターのクラスです。


がんばろ~~っと!















芦屋川

今日は芦屋川に行ってきましたよ~











風がすごくてシン様の貴重な前髪が飛んでいきそうです





今日も十数枚、写真を撮ってけど採用写真は1枚だけ…


ムズいね~上手に写真を撮る方法ってないのかな~






















ALL STAR ☆ Revenge

さぁ今日も集合しましたALL STAR


みんな~!整列~~!!












ランちゃん、バッチリカメラ目線いただきました!











今日は総勢8頭だったよね? (ちと不安)



今日は50枚写真撮って全員写ってるのはこれだけ(笑)






うんうん、前回よりはまとまってきたね~!









ココちゃんとスバル君だけ、ずーっとベンチにオスワリ出来てました。


エライねー!










これからも頑張って練習して集合写真撮りましょう!




理想はコレ ↓↓↓↓↓↓↓↓ こんなん撮れたらいいね~










ネットで拾ってきた画像なんで合成かもしれませんが


こんな風に撮れるといいね~









オールスター☆

今日は久しぶりにたくさんのワンコが集合しましたよ~(≧∇≦)


スミレちゃんのパパさんがこの光景をみて

「ALL STAR集合や!」っておっしゃってたので使わせていただきました。




大きい子も小さい子もみんな仲良し!総勢10頭!


45枚写真撮ったけど10頭写ってるのはこの写真だけ!σ(^_^;)


皆、整列した写真撮りたいわ~!





しかし



皆、自由だわ!(≧∇≦)








後からユズ君合流!



ユズ君とスバル君、上手にオスワリ!











その後 マロン君も合流!



両サイドからご挨拶されて固まっているマロン君。






やっぱ、1枚の写真に全員写そうとするのが間違ってるのね…












芦屋浜

久しぶりに芦屋浜に行きました。






少し日が長くなりましたね。


浜風が冷たいけど海辺は気持ちいいね👍







シン様もあちこちニオイチェックで帰ろうとしません。







シン様、付いてますよ!















葉っぱが付いてますよ!